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診療の流れ

診療の流れ

ようこそKANデンタルクリニックへ
予約のイメージ

初診・急患の方は、随時受付けています。
当医院は、予約制を基本としてなるべくお待たせしないよう努めています。
お気軽にご連絡ください。

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受付
問診票の記入のイメージ

まずは、受付をお済ませください。
初めての方、月初めの受診時には、健康保険証をお持ちください。
各種受給者証、お薬手帳をお持ちの方は、ご提示ください。
ご来院いただきましたら、症状や歯に関する習慣について問診票にご記入いただきます。

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待合室
カウンセリングのイメージ

患者様が安心して順番をお待ちいただけるよう、木の温もりを感じられる待合室をご用意しています。
どうぞ寛いでお待ちください。

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カウンセリング
検査のイメージ

どんな治療をされるのか?患者様は不安でいっぱいだと思います。
まずは、お悩みや治療に対するご希望を伺います。些細なことでも構いませんので何でもお気軽におっしゃってください。

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検査
治療方針の説明のイメージ

レントゲンや口腔内写真を撮影して、お口の状態を正確に把握していきます。
より良い治療成果を出すためには、患者様がご自身の歯の状態や治療方針をきちんと理解、納得していただくことが大切です。そのため検査結果や治療計画を丁寧にわかりやすく説明するよう心がけています。

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治療方針の説明
治療のイメージ

お口の中で何が起きているのか、どのような治療を行っていくか、それぞれの症状に合わせ適切
な治療を提供していきます。
治療内容について複数の選択肢が存在する場合は、それぞれのメリット、デメリットを説明し
患者様に選択していただきます。この時点で、費用や通院回数についてもおおまかな目安をお伝えしています。

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治療
治療のイメージ

当医院は、痛くない治療を心がけています。
治療途中でも疑問に思うことや不安なことがありましたら遠慮なくおっしゃってください。

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会計窓口
治療のイメージ

お会計、次回の予約をお取りし、ご帰宅となります。

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メンテナンス
治療のイメージ

治療完了後は、定期的なクリーニングと歯科検診をお薦めしています。
将来、できるだけ長く自分の歯で美味しい食事をいただくことが出来るためにもメンテナンスは重要です。
またのご来院を心よりお待ちしています。

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